次の一年、自分がどう数学を学んでいくのか、道のりが想像できていますか?

「結局のところ、数学というのは何をどう学べばいいのか?」
多くの受験生が持つこの漠然とした疑問に、具体的な問題を通じて答える授業です。
受験に向けて数学で身に着けていくべきことが何なのかを実感してもらいます。

12月8日(日)

10:20〜11:50

#1 証明に潜む盲信とは~石橋をたたく数学~

テーマ
二次式
難易度
☆ ~ ☆☆
詳細を見る

13:00〜14:30

#2 「多角的な考え方」って何?~入試に求められる数学~

テーマ
軌跡・領域・最大最小
難易度
☆☆☆ ~ ☆☆☆☆☆
詳細を見る

12月15日(日)

10:20〜11:50

#3 解答に対する自信はどこから~自力で正しさに至る数学~

テーマ
論理・同値性
難易度
☆ ~ ☆☆☆☆☆
詳細を見る

13:00〜14:30

#4 「多角的な考え方」って何?~入試に求められる数学~

テーマ
軌跡・領域・最大最小
難易度
☆☆☆ ~ ☆☆☆☆☆
詳細を見る

両日とも、当日のお申込みで15:00からの数学科入塾試験(クラス分け試験)を受けることが可能です。

#1と#3は数学中級コース、#2と#4は数学上級コースの体験授業となります。上級コースは中級コースの内容をある程度前提として扱いますので、どちらのクラスを取るべきか悩んでいる or 分からない方は、同日開催の2コマを連続して受講することをお勧めします。

Q&A

1. この体験授業の対象は何年生でしょうか?浪人生・社会人も参加できますか?

この体験授業は次期受験生に向けた内容ですので、主として現高2生を対象としていますが、再来年の受験を目指す方であれば、浪人生・社会人の参加も歓迎しております。
また、将来受験を考えている高1生の参加も可能です。ただし、テーマとされている分野に関しては、習熟しておらずとも一度学んだことがある状態が望ましいです。

2. 数学が不得意なのですが、 体験授業の内容についていけるでしょうか?

この授業は数学の各分野の習得そのものよりも、数学をどう学べばよいのかを体感してもらうことに焦点を当てています。そのため、クラス分けを経て行われる実際の授業と違い、より前提知識を問わないテーマを選んでいます。ただし、#2 #4のみ二次式・二次関数に関して十分な理解が必要となります。各授業の詳細をご覧ください。

お申し込み方法

ご希望の授業を下記フォームかお電話にてお申し込みください。

TEL 03-3811-9640
受付時間 月〜金 15:30 ~ 20:30 / 土 13:00 ~ 18:00

無料体験授業 お申し込みフォーム

*は必須項目です。

希望する授業を選択してください。(複数選択可)*

無料体験授業後の15:00より数学科受験コースのクラス分け試験(有料:1000円税込)を一緒に受けることができます。
ご希望の場合は下記いずれかにチェックを入れてください。(※ VERITASの数学科受験コースをお申し込みいただくには、事前にクラス分け試験を受ける必要があります)

入力いただいたメールアドレス宛にVERITASより確認のメールをお送りします。
@docomo.ne.jp、@ezweb.ne.jp、@softbank.ne.jpなどのキャリアメールをご利用の場合は、noreply@veri.jpからの受信許可設定をお願いいたします。

来塾動機(VERITASを何で知りましたか)